福井大学ワンダーフォーゲル部OB会六呂師山荘

3月の山荘作業

今月の山荘の作業は

先月運び込んだ薪の整理・乾燥。

雪囲いの撤去。それと整理整頓です


DSC00450s.jpg

経ヶ岳の雪も融け始めています。

DSC03533s.jpg

土曜日の作業は先月運び込んだ薪の整理。積み上げました。

DSC03537s.jpg

山荘の北側の雪も残りわずか。もう雪囲いも必要ありません。

今月の山荘の夜は主にハワイに行く方々の話で盛り上がりました。
いずれ土産話を聴く機会があるでしょう。
なんでも現地集合でも同窓会とか。


一夜明けて日曜の作業は大雑把に
雪囲いの取り外し班。
IMGP0315s.jpg



薪を切り分ける班
DSC03542s.jpg

山荘内の作業班に分かれて作業。

IMGP0316s.jpg

まだ春の花は咲いていません。

IMGP0318s.jpg

DSC00466s.jpg

荒島岳の頂上はまだ真っ白です。

今月はハワイから帰省中のKさんを含め
10名の参加でした。

4月は日時は後日連絡があるそうですが

裏庭で植樹作業をやりたいとのことです。


名古屋支部ブログ管理者2号
作業日誌 | コメント:0 |

六呂師の深夜


まだまだ重要な審議は続きます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六呂師の夜


六呂師山荘 ひげ率高し


星空の綺麗な夜は放射冷却で冷え込みます。
そんなとき囲炉裏端はとても暖かいのです。
これはとても贅沢な事だと思います

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |